mefranger thum MEFレンジャーの「Hello,world!」

2016/12/29
クリスマス大作戦

クリスマスということで、期間中にご来店いただいたお客様にお菓子をプレゼントさせて頂きました!飾り付けもバッチリです!年明けは「お年賀大作戦」がありますので、ぜひご来店ください!

クリスマス
2016/11/08
ハロウィン!

先月のハロウィン、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?新光重機では、「SHINKO HALLOWEEN」ということで、28日~31日の3日間に来店いただいたお客様にお菓子のつかみ取りをして頂きました!ついでに仮装もして頂いたりも・・・。ご協力いただきましてありがとうございました!色々と社員もお客様も楽しめたのではないでしょうか?

ハロウィン
2016/10/08
変身中!

本社の看板が所々はがれて色あせていたのと、雨漏りが酷かったので、看板工事と防水工事を行っています。写真のように現在は足場が架かっており、 少々入りづらいかとは思いますが、通常営業中です!

ほんの少しだけ、本社・千葉営業所社屋が変身します。 足場をばらしたら、どこが変わったか見つけてみてください!

変身中
2016/09/27
女子会!

女子会を行いました!美味しいすき焼きと、仕事やプライベートな話で、楽しくコミュニケーションが取れました!
みんなリフレッシュできましたので、今まで以上に女子力アップして、120%の笑顔でお客様をお待ちしております!!(フロントより)

女子会
2016/08/10
ゲート&オブジェ完成!

本社の門とオブジェが完成しました!

本社なのに何故か全営業所の中で一番貧相だった門構えを、お陰様でやっとリニューアルできました!
昔は砂利で仮設ゲートでしたが、今回、舗装して頑丈なゲートを設置する事が出来ました。
また、SHINKOオブジェをドーンと設置させていただきましたので、皆様を気持ちよくお出迎え出来るようになりました。
お近くに来られた際は、是非お立ち寄りください!

ゲート,オブジェ2

ゲート,オブジェ1
2016/07/28
真夏のクール大作戦!

今日も暑いですね!!
暑い中ご来社頂いた皆様に「アイスおしぼり」をフロントでお配りしています!凍らせたおしぼりですので、かなり冷たいです!簡単な熱中症対策にもなると思います!

クール大作戦
2016/05/23
〇〇が真っ白に!

各営業所の壁紙を張り替えしています。汚かった壁が、きれいになって明るくなりました!気持ちもリフレッシュ!
ついでに全社的に分煙に!!

真っ白な壁で気持ちよく働ける職場作りと、分煙など、多様な人材が働けるような環境作りも大切ですね!

壁紙1
壁紙2
壁紙3
2016/04/26
新しい風

4月です!
弊社でも入社式が本社で行われ、今年も新卒社員が入って来てくれました。そのフレッシュさで、新しい風を入れてもらえそうです。
また、来年の新卒採用に向けても会社説明会などを行っています。5月も、中旬以降に会社説明会を実施するので、来年卒業の方々は是非お越しいただいて、当社の事を知って頂ければ幸いです。

皆さん、GWが近づいておりますが、5月病にならないように、しっかり遊びましょう!

2016/03/12
オリジナルタオルプレゼント!

抽選で3名様に新光重機オリジナルタオル(非売品)をプレゼント!→受付終了致しました。ご応募ありがとうございました。

2016年タオル

青野楓さんのブログでも出てきています!
http://ameblo.jp/626kaede/entry-12114135357.html

【タオル仕様】
・綿100%、サイズ34cm×84cm、340匁のシャーリング加工生地
・新光重機の年頭の集まりにて、参加社員に配ったオリジナルフェイスタオル(非売品)となります。
・<タオルに印字されている文字>
「differentiation strategy」(差別化戦略)
「human resources development」(人材育成)
「machine education first class」(МEF)
「blanding strategy」(ブランド戦略)
「information and communication technology」(ICT)
・右の数字は、このタオルを配 った日を印字しております。
・シルエットは、新光重機ではおなじみの青野楓さんのかかと落としです。
・また、今年の干支「申」を、差し色として赤文字で描く事で、全体として締まったデザインにしております。

【応募期間】 3月12日(土)~4月3日(日)
【応募方法】 メニューの「お問い合わせ」から、お問い合わせ内容の最初に「タオル応募」と記載の上、新光重機へのご意見・ご要望などもご記入して頂き、ご送信下さい。
郵便番号欄とご住所欄もご記入ください。当選時に発送出来かねます。
※また、社内でも年頭の集まりに参加の社員にのみ配布しておりますので、不参加だった社員からの応募も特別OKとします。
【抽選結果発表】当選発表は、当選者への発送をもって、代えさせて頂きます。

それでは、ご応募お待ちしております!

2016/03/02
スノーボードツアー
スノーボード

社員の皆で福島のスキー場にスノーボード行って来ました!車5台で、総勢16名+αの大所帯!
片道6時間かけて行って、雪山でテント張って寝たり、寒空の中皆でハンバーガー食べたり、なかなかハードでしたが、無事怪我もなく楽しみまして、仕事への活力になりました!が、筋肉痛が…!?

2016/02/16
節分&バレンタイン

2月のイベントと言えば、節分とバレンタインデー!
弊社のフロントでも季節感を出した店舗作りをして、お客様をお出迎えしました。
節分では豆!バレンタインデーではチョコ!を配らせて頂きました!
ちなみに節分は、季「節」を「分」ける日、「立春」の前日に、一年間災いの無いよう、邪気を払う為に豆をまく、そうです。弊社でお配りした豆で、皆様一年間無事故で終われますように、という想いを込めて。ご安全に!

節分

バレンタイン
2016/01/28
感謝!
1月5日の創立記念日で、創業から丸45年が経ちました。
CM等の映像作品制作のタイミングと相まって、45年史映像も作成しました。 今年の創立記念日に実施した年頭会議では、映像も流して、45年の歴史を社員で再確認し、気を引き締めた所です。

そんな1月なのですが、先日、メーカーのやまびこ産業機械さんから、45周年の「創立記念日」=「会社の誕生日」という事で、サプライズでケーキを頂きました!本社にいた社員たちも、皆びっくりして思わず笑顔に!
こんな事をして頂けるなんて、感謝感謝です。今後ともメーカーさんとも協力しながら、より良いサービスの提供をしていきたいと思います。

45周年,ケーキ

45周年,ケーキ2
2016/01/12
お年賀大作戦!
年始にご来店いただいたお客様に「お年賀おみくじ」をひいてもらいました!
おみくじという初の試みでしたがお客様も楽しんで頂けたようです。数少ない大吉を引き当てたお客様には大量のお菓子をプレゼントしました!
「また来たい」と思われる店舗づくりを、フロントの女性達で考えてどんどんやってくれています!

お年賀,おみくじ
2016/01/06
謹賀新年
年頭会議入口

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今年も年始に管理職達で集まり、決起大会を行いました。社長以下、各担当部門・拠点の責任者からの決意表明等があり、皆で今年も一年頑張ろう!という気合が入りました。今年のキーワードはやはり「挑戦」ですね!

年頭会議社長挨拶
社長の年頭所感講話。

年頭会議タオル
この会の為に作ったオリジナルタオル。

年頭会議懇親会風景
皆の発表が終了後、懇親会です。

年頭会議集合写真
今年も社員一同頑張ります!