mefranger thum MEFレンジャーの「Hello,world!」

2015/12/26
MERRY CHRISTMAS!
クリスマスの24日、25日にご来店いただいたお客様にフロントのサンタからお菓子のプレゼントをお渡ししました!
「やはりお客様に楽しんで頂くにはまず自分達が楽しまなくっちゃ!」の精神の元、存分に楽しんだ感があります!
師走の忙しい時期にこういう現場が和むような催しがあるのはいいですね!

クリスマス,サンタ


また年明けには「お正月バージョン」でお出迎えします!年末は大掃除&年明けの準備で大忙しです!

PS.大人の事情により、年末深夜に弊社のテレビCМが流れます。是非ご覧ください!(関東ローカル)
  12月30日(水) 26:05~27:50 TBS 「Sing Sing Sing 傑作選」
2015/11/09
攻殻機動隊ARISE
青野楓さんの主演舞台「攻殻機動隊 ARISE」を見に行ってきました!
前にも増して迫力があり、更に3D映像も使用したりで盛りだくさんの内容でした!
今月15日までですので、皆さんもぜひ足を運んでみてください!

http://kokaku-a-stage.jp/
青野楓,攻殻機動隊
2015/11/02
ハロウィン!
10/31に来店したお客様に当社のフロントからお菓子をプレゼントさせて頂きました!
お客様にも喜んで頂けたみたいです!やってる本人達も魔女の帽子かぶって楽しそうでした♪

ハロウィン
2015/10/19
青野さん主演舞台!
青野楓さんが主演する舞台のフライヤーが送られてきました!
アクションの舞台で、今回は、舞台では日本初の3D映像とのコラボがあるようです!来月、11月5日から公演のようですので、ぜひ皆さん足を運んでみてください!

「攻殻機動隊ARISE」 東京芸術劇場 プレイハウス(池袋) 11/5(木)~11/15(日)
青野楓,舞台甲殻機動隊ARISE
http://kokaku-a-stage.jp/
2015/07/08
BLOOD-C
チケットを頂いたので、青野楓さんの出演舞台「BLOOD-C」を見に行ってきました!やはり空手黒帯なのでアクションの迫力が半端ないですね!

青野楓,攻殻機動隊
2015/06/30
社員大会レポート
taikai1


ゲストも登場!全社員の真っ赤な熱を感じた!

120人以上の社員が一同に集まった。毎年開催される、年に1回の社員大会が6月に千葉市で開催された。年間の表彰や、社長や幹部からの業績報告・来期の計画が述べられる中、全社員参加のベストドレッサー賞も実施されていた。おかげで、日本古来からの正装である着物を着て来たり、「アパホ○ルの社長(?)」や「赤シャツ軍団」など、様々趣向を凝らした、華やかな会になった。taikai2

また、第2部で行われたベストドレッサー賞の授賞式では、プレゼンターとして「つけ麺の生みの親」山岸さんのそっくりさんも現れ、表彰を盛り上げてくれた。


taisyoken1taisyoken2

「皆さん、青野さんに会いたいですかー?」司会からの突然の呼びかけ。ここからが、今夜のハイライトである。新光重機のCMに出演し、イメージキャラクターとなっている「青野楓」さんが駆けつけてくれたのだ。

kaede

登場後、挨拶もそこそこに、CMの話になると、社員から空手の技を見たいとの声が。CMに合わせて空手の技を披露してくれた。生で見るハイキックはやはり迫力満点である。そして何故か社長からもう一度見たいという声があり、アンコールに応えて二度も技を見せてくれるというサービス付。

kakato

そのあと、特技の「利き海苔」の話になり、実際どんなもんなのか実演してもらう事に。「新光重機のスティッチ」ことW工場長との利き海苔対決が突如始まった。看板もバッチリだ。

kikinori

お題の海苔を目隠しして食べ、3種類の味海苔の中からどれを食べたかを当てるというもの。結果は、青野さんの大勝利!食べた瞬間に「わかった!」と言っていたので流石特技として書くだけはある(運営班も事前に数名挑戦したが、ほぼ正解者はいなかった)負けたうちの社員は罰ゲームとして空手キック!事前に「蹴るのはNG」とマネージャーさんに言われていたが、蹴る気満々なそぶりをみせる青野さん。なかなかノリの良い方である。代わりに当社のハイキックエンジェル(?)が蹴らせて頂きました。そしてさらにサプライズが。青野さんがアクセサリーを作って来て頂いたということで(趣味がアクセサリー作り)、ベストドレッサーに選ばれた男女1名ずつにプレゼントされた。

最後に、サインを各営業所に渡しながら記念撮影をして大団円を迎えた。例年以上に社員の勢いを感じる大会であった。(N)
photo1photo2
2015/06/08
ダイヤモンド

週刊ダイヤモンドが発売になりました。(6月13日号)
弊社社長のインタビュー記事が1ページ紹介されています。是非ご覧になってください!

diamond2 diamond2

そして、カップ麺界のダイヤモンド的存在の「ペヤング」が遂に復活しました。

ペヤング

工場さんの味方ペヤング!当社でも大食いの人は、昼ごはんに弁当とペヤング両方食べていたりします。食べすぎですね!

2015/06/01
テレビ番組と雑誌の取材!
先日、テレビ撮影と雑誌の取材で、社長のインタビューと、会社での撮影を行いました。
また、撮影協力して頂いた取引先様各位、誠にありがとうございました。

kenja2 kenja1

「賢者の選択Leaders」と「週刊ダイヤモンド6月13日号(6/8発売)」、是非ご覧ください。
2015/05/30
MEFレンジャーとは何だったのか

新光重機のイメージキャラクターだったヒーロー「MEFレンジャー」です。
青野楓さんにイメージ―キャラクターの座を取られてしまったので、存在アピールの為に様々なレポートを書いて行きます。

mefranger thum
そもそも「MEFレンジャー」は、2013年の新光重機社員大会での「ゆるキャラコンテスト」において、
社員から応募された50以上のキャラクターの中から、全社員の投票で一位になりまして、
それ以来、新光重機のイメージキャラクターとしてカタログや販促品にて、ひっそりと活動していました。

ところが、今回のCMの一件で、空手をやっていて、モデルで女優の青野楓さんがイメージキャラクターになってしまったので、ゆるキャラの僕らの存在意義が危うくなっております。肩書が無くなってしまったのです。

今後、ちょっとした出来事を世界の皆様に伝えることを役目として、6月から始まる新光重機の第43期、勝手にがんばっていこうと思っています。


(という設定で、ちょっとした出来事をつづって参ります。)